So-net無料ブログ作成
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

休眠口座を窃盗 [ランチ]

20217-53.jpg

休眠口座
を国が没収するのはおかしい!
10年使わない休眠口座だろうが、寒い間使わない「冬眠口座」だろうが、あれは個人の財産だ。

睡眠中に泥棒が入って、タンスの中から通帳を盗み出すのはよくあるが、直ぐ銀行に届ければ実害はない。

休眠口座の国家による没収は、本人が気付かない中に通帳印鑑をセットで盗み出す行為だ。
民間人がやれば窃盗で逮捕されるが、がやるのは構わないのか?
日本は間もなく終わる、と言うがまさに末期的症状だ。

20217-96.jpg

Kumepit も休眠口座がたくさんある。
銀行さんが訪ねてきて、頼まれて預金した。
Kumepit が転勤・転職・転居してその銀行へ行く機会がなくなったり、銀行さんの統廃合や支店の統廃合でその支店がなくなったり、ほったらかしの口座がたくさんある。
解約は面倒なので、全て残高5円で保管している。
この支店は遠いのでほとんど利用価値がない。
誰とでも、何処の銀行さんとでも、ゴエンは大事にしたい

20217-03.jpg

お昼はリストランテ「フィーノ」さんで日替わり定食を戴いた。
今日は「ハンバーグステーキと牡蠣のベーコン巻き」だった。

20217-04.jpg

入店前、近くの銀行で週末の精算をした。
初めてお目にかかる窓口嬢だったが、大変可愛いかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シュミネさんの高菜そぼろ丼 [ランチ]

20215-79.jpg

お昼は着物サロン・シュミネさんで「高菜そぼろ丼」を戴いた。
大盛の二杯戴いたのではない。
戴く前によく混ぜるのが美味しい。

20215-58.jpg

明るい、BGMが心地よい、着物のお店で「おじさんが丼をパクつく」姿は絵にならないと思うが、歓迎してくれて嬉しかった。
Kimono(^o^)Donburi
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

水明さんの「ちゃーはんセット」 [ランチ]

10731-66.jpg

お昼はレストラン水明さんで「ちゃーはんセット」を戴いた。美味しかった! [kumepit ]


今日のランチ [ランチ]

01211-12.jpg

お昼は奥長良名産の「あじめ」で一杯飲った。ワインは赤です。
「あじめ」は清流で今の季節だけ採れる魚です。

 《KUMEPIT》


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出し巻きカレー [ランチ]

80913-01.jpgお昼は「出し巻きカレー」を戴いた。そういうメニューは無い。出し巻きカレーを注文し、出し巻きを大きなスプーンで切る。めっちゃ美味しいが、食べきれなかった。
-携帯より-

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ポテトとベーコンベーグル [ランチ]

80307-54.jpg

朝食に昨朝のパン残り半分を戴いた。
パン名は「玉子とベーコンベーグル」ではなく、「じゃが芋とベーコンベーグル」であると昨日訂正した。然し、これも間違っていた!
正しくは「ポテトとベーコンベーグル」だった。今朝、神戸屋の前を通ったので確認した。
商品名が二転三転した、再度お詫びと訂正をせねばならない。

M銀行で週末の精算を済まし、今日まで発売の「ジャンボ宝くじ」を追加購入しようと窓口へ向かったが売り切れだった。宝くじが売り切れとはどういう事なのだろうか?景気的にあまり好い印象が浮かばない。
福田首相は経団連に春闘で給料を上げるように要請した、景気はそんなに回復しているのだろうか?
日銀総裁人事で、金融畑出身がどうとか財政畑出身がどうとか、某党が変な理屈をこねているが福田首相が仰るように「出身の問題ではなく、要は人物だ」じゃないだろうか?
下町と、企業城下町と、永田町と、同じ日本の町なのに住んでる人種が、考えることが、こんなに違うとは・・・

80307-05.jpg

化学療法3日目で「抜針」を済まし、身軽くなった。
ほっとけ屋さんで「和風ハンバーグステーキ定食」を戴いた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

文雅堂の「赤かげらーめん」 [ランチ]

80306-87.jpg

朝食にシャトードールの「じゃが芋とベーコンベーグル」を戴いた。
パン色々ある中で、バゲットを“高硬”とすれば、ベーグルは“中硬”というところか?
Restaurant Kumepit「ぱんくん」に「玉子とベーコンベーグル」と紹介されているが、これは誤りで上記が正しい。
お詫びして訂正します。(=_=)/、人間のやる事だ!「食」に関して間違うこともある。

80306-04.jpg

化学療法2日目でKumepitの“舌覚”がかなり“鈍化”している。何か刺激的なモノが食べたい!
伊賀ラーメン・文雅堂さんで「赤かげらーめん」を戴いた。山椒と唐辛子の赤い影が限りなく次の一口を誘う、刺激する!今日のKumepitにピッタリだ。
“舌好調”(絶好調)時ならば、この激辛はかなり厳しいと思う。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

がんこ寿司の「鍋焼きうどん定食」 [ランチ]

雛祭り。雛人形。 女の子の健やかな成長を願って人形を作ったのが源と言われている。 娘が妻になり母になって我が家から「女の子」がいなくなってう8年、雛祭りの行事はなくなった。 元「女の子」はいらっしゃる、こちらはすこぶる元気だ!いつもお世話になっている、今夜は何かお礼をしようか? 80303-08.jpg 土曜日の「きんせんか賞」(41,020円)や「アーリントンカップ」などはユウカショウケンのままだ。日本円に「金銭化」せねばならないので、道頓堀支店へ向った。 お昼は「がんこ寿司・千日前店」「なべ焼きうどん定食」を戴いた。 天ぷら盛り合わせと寿司が付いて、熱々のなべ焼きうどんから湯気がモウモウは好いが、撮影が難しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

27日は入院記念日 [ランチ]

今日27日はKumepitの入院記念日。昨年11月27日、7年振りに◇◇総合病院へ入院した。即刻、絶飲絶食となる。29日の世紀の大手術を経て、最初に「お食事」を戴いたのが12月4日。今振り返ると、よくぞ1週間我慢できたものだ。 3ヶ月を経た現在、やはり絶飲絶食だ(?)。即ち、む!べる!手術で軽くなった体重を元に戻さねばならない。 手術前は54KG、理想体重は58KG、手術直後は50KG、現在は51KG、3ヶ月で1KG回復した。先ずは54KGへ戻したい!その為には、飲むと食べるしかない。 80227-03.jpg お寿司が食べたくなった。周防町の「すしてつ」さんで「にぎり盛り合わせ・鶴」を戴いた。小鉢、サラダ、にゅう麺が付いている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

荒川静香イナバウアーが感動の1位 [ランチ]

番組のタイトルは忘れたが、昨夜のNHKで「スポーツの感動画面」を特集していた。
1位は荒川静香のイナバウアー金メダル!
2位は昨春の早稲田実業vs駒大苫小牧の決勝再試合!
3位は高橋尚子の女子マラソン初の金メダル!
何れも記憶に新しい感動の優勝シーンだった。
ベストテンには、昨夏の佐賀北逆転優勝や長嶋茂雄さんの現役引退表明も入っていた。
スポーツや歌など視聴者に感動を与える番組はもっとあって好いと思う。

長堀通り・堺筋交差点の記念碑と銅像の周りが清掃されていた。

小雀弥さんの日替わりは「カレー丼セット」だった。満腹になるばかりじゃなく、汗びっしょりになった。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。